top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

小野真弓 アコム前の仕事はドラマも食レポも自己肯定感低め

女性自身

住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう! わかる」って盛り上がれるのが、青春時代、歌って踊った音楽の話。各界で活躍する同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょう――。

 

「高校時代、毎日のように友達と入り浸っていたのがカラオケボックス。小室ファミリーの全盛期で、みんながみんな、安室奈美恵さんや華原朋美さん、globe、trfを歌っていました。曲の番号は歌本を見なくても入力できるほど。1~2時間くらいのつもりだったのに、延長を重ねて何時間も歌い続けてしまうんですよね」

 

そう’90年代を振り返るのは、タレントの小野真弓さん(42)。幼いころは、カラオケを人前で歌えないほど、目立つのが苦手だったという。

広告の後にも続きます

 

「学級委員をするタイプでもなく、悪いことをして怒られるタイプでもない。目立たず、騒がず、積極的に挙手もしない。それが集団生活でいじめっ子にもいじめられっ子にもならない方法だと思っていました。大人から見れば、扱いやすい子だったはず。ただ、目立つことをやって怒られる友達を見て、うらやましいと思う気持ちもありました」

 

小学校3、4年生くらいのときに、いとこが懸賞で当てたチケットで、ミュージカルを初鑑賞した。

 

「鑑賞したのは子どもミュージカル。私とそれほど年齢が変わらないのに、舞台でスポットライトを浴びながら、堂々と歌と踊りを表現している姿がキラキラしていて。“あんなふうに変われたらな”と願望を抱くようになりました」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル