top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

那須どうぶつ王国、打合せと違うテレビ生中継に「厳重抗議」

ナリナリドットコム

那須どうぶつ王国は3月24日、公式Twitterを更新し、同日、テレビ局が行った生中継の内容について「厳重に抗議」したことを明かしている。

同園はこの日、「本日のテレビ生中継について」と題する文書を投稿。その全文は次の通り。

※※※ ※※※ ※※※

ペンギンビレッジからの中継について事前打合せには無かった状況で、タレントの方が、ペンギンのいる池に入るシーンが放映されました。
当園としては誠に遺憾であり、テレビ局側に厳重に抗議いたしました。
今後は取材ロケの受け入れについては報道側に動物の尊厳を傷つける様な行為が無いように厳しく対応してまいります。
不快な思いを抱かせてしまったことに深くお詫び申し上げます。
何よりも飼育スタッフ、関わった広報スタッフも心苦しく思っております。
まずは取り急ぎでご報告させていただきます。

※※※ ※※※ ※※※

文書ではテレビ局名、タレントの名前は明かされていないが、この日は情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で、オードリー・春日俊彰が那須どうぶつ王国から生中継を実施。

春日がペンギンのお世話を体験するという企画だったが、スタジオから「もう時間がない」「やれよ早く」と急かす声が飛び、番組MCの加藤浩次は「落ちるなよ!池に落ちるなよ!春日!池に落ちるなよ!」「気を付けろ!足下気を付けろ!春日、足下気を付けろよ!」と強めにコメント。すると、春日は「あ〜」と言いながら池に落ち、池から上がったあともなお加藤が「気を付けろって言ったろ!後ろに落ちるなよ!危ない後ろ!後ろ危ないぞ!」と煽った結果、再び春日は池に落下した。

加藤は強い口調のまま「気を付けろって言ったろ!お前!(濡れてはいけない)マイク付けてるだろ!あれ30万円するんだからな!ちゃんとやってくれよ〜!ちゃんとやってくれ!なんで滑ったの!春日!」と煽り続け、中継の最後には春日がもう一度池に落下した。

番組の最後、再び中継に登場した春日は、ペンギンの池に向かい、「先ほどはちょっとやり過ぎて、水の中に落ちてしまったりとかして、ペンギンちゃんたち驚かせて、すみませんでした。すみませんでした」と土下座。加藤は「大丈夫だったよ〜大丈夫だよ春日。オレもね、『落ちるな!』って言っちゃったから。『落ちるな!』って言っちゃったから(笑)」とコメントしていた。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル