top_line

癒されたいあなたへ。どうぶつニュースはこちら

おかず不要!? ガーリックステーキ・うな重・カレー・しょうが焼き味の「ふりかけ」実食ジャッジ

ロケットニュース24

新生活シーズンが到来し、改めて自炊生活や弁当生活になる人も多いだろう。おかずがない、あるいはお金がないときの強い味方「ふりかけ」!

白米さえあれば無限の世界が広がる魔法の食材だが「おかずなんて、もうこの世に必要ねぇ!」とでも言いたげな主役級の存在感を放つ商品を発見してしまった。

かけるだけで「ガーリックステーキ」や「うな重」を楽しめるプレミアムふりかけ「GOCHISOU」シリーズだ。来た、すべての料理をペーストやパウダーにして持ち歩ける近未来。もう何千円も出してレストランに行かなくてもいいじゃないか。

・シーフードカレーふりかけ(税込97円)

ラインナップは全4種。絵本のようなポップなイラストが可愛らしく、ランチタイムに弁当と一緒に広げても映えそう。

まずは「シーフードカレー」から行ってみよう! 抜群の安心感があり、トップバッターにふさわしい。

広告の後にも続きます

カレー味といえば、ふりかけに限らずスナック菓子やシーズニングなど多く市販されているし、パウダーになってもアイデンティティを保ち続ける強さがある。

むしろ他のすべての味を消し去り、自分色に染めてしまうパワーファイターだ。こんな風に自分がしっかりあると、どこに行っても生きやすいだろうなぁ……。

事前に味が想像しやすいし、食べて失敗する可能性も限りなく低い。だってカレーだもの。

開封すると、スパイシーな香りが広がる。ほんのり黄色いが、ほとんどベージュに近い薄茶色だ。

そして味は、想像以上にピリ辛い! 子どもには辛すぎるくらいだ。

エスニックなテイストなのに海苔が入っているのがユニーク。シーフードを名乗っているだけあって、魚介の風味が凝縮されている気もする。イカパウダー、エビパウダー、ホタテエキスパウダーなど配合。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル