top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

​YouTuber、不法投棄の外国人女性から「外国人をいじめる」逆ギレされ警察沙汰に

リアルライブ

 ユーチューバーの「令和タケちゃん」こと後藤たけしが、千葉県市川市の江戸川放水路で問題になっている牡蠣の殻の不法投棄の現場を突撃。不法投棄を行っている外国人女性から逆ギレされる場面をカメラに収め、ネット上から反響が集まっている。

 長年問題になっている牡蠣の殻の不法投棄。この場所に生息する天然の牡蠣を乱獲した上で、その場で身だけを向いて殻を不法投棄していくというもので、今、川岸は大量の牡蠣の殻で埋め尽くされている。

 令和タケちゃんは22日に公開した動画の中で、実際にこの場所を訪れ、牡蠣を剥き、殻を捨てる行為を繰り返す外国人女性に「牡蠣の貝殻捨てたらだめです。これ持って帰って、捨てたらダメよ」と注意。しかし、女性は注意を無視して作業を続け、片言の日本語で「おかしい」「外国人のことをいじめる」と小声で反論した。

 ​>>YouTuber、ファンを妊娠&中絶させ活動休止報告「2週間の反省で済む話じゃない」批判の声相次ぐ<<​​​

 その後もタケちゃんが注意を続けると、女性は殻を放置し、身を詰めた入れ物だけを持ってその場を後に。女性の後を付いて行ったタケちゃんがなおも注意を続けると、女性は「バカヤロウ」と腕を振り上げる場面もあった。

 そこで、タケちゃんは警察と海上保安庁に連絡。それを聞いた女性は撤収する準備を行い始めたが、なおも追いかけて「貝殻を拾ってください」と繰り返すタケちゃんに「バカヤロウ」などと激昂していた。

 さらに、堂々と不法投棄を続ける別の外国人女性にも注意し、桶のようなもので軽く叩かれたりしたタケちゃんだが、最終的には到着した警察に、その後の対応は任せることとなった。

 この一幕に、ネット上からは「実情やばすぎる」「あつかましい」「これはいい見せしめになったんじゃない?」という声が集まっていた。

 なお、市川市は7日に市議会で可決された「市川市江戸川放水路におけるかき殻等の投棄の禁止に関する条例」を4月1日から施行する。10月以降は牡蠣の殻などの不法投棄を行った者に対し、5万円の過料が科せられるという。

記事内の引用について
令和タケちゃん公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/@YouTubertakeshi
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル