top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

作って走って探索! レゴのレースゲーム『レゴ 2K ドライブ』発売日決定

Game*Spark

2Kおよびレゴグループは、レゴをベースにしたドライビングアドベンチャー『レゴ 2K ドライブ(LEGO 2K Drive)』の発売日が5月19日に決定したことを発表しました。

レゴの世界で作って走って探索!
Visual Conceptsが開発する本作はレゴでできた広大な世界“ブロックランディア”を舞台に、自分だけの夢のマシンを作ってレースや探索を楽しむことができます。ゲームプレイではオープンワールドドライビングとテンポの良い対戦型レースの最高の要素を組み合わせるとともに、多様な車両カスタマイズシステムを導入しているとのこと。

主な特徴
究極のレゴドライブ体験
ハンドルを握り、ギアを上げて、オープンワールドの探検とスリル満点のレースを満喫しよう! ドキドキのストーリーモードや単発のレースまたは「カップ戦」のトーナメントに挑戦し、一味違うミニゲームではゆるくプレイして楽しもう。ドリフトやブーストを極め、パワーアップを駆使して勝ち抜こう!
スカイトロフィーを目指してレース
ストーリーモードでは、カリスマ的なライバルたちと競いながら、新人レーサーから一流チャンピオンへと上り詰めることができます。勝利を重ねてランクを上げて、悪名高きシャドウZに挑もう。
オープンワールドを探検
広大で活気に満ちたブロックランディアは、カラフルなキャラクターと奇妙なクエストでいっぱいの世界。ターボ・エーカーの豊かな自然の中を風を切って疾走し、ビッグビュート・カウンティの砂漠でオフロードを走って、プロスペクト・バレーの美しい水路をクルーズするなど思いのままに探検して楽しもう。
創造力を解き放つ
ガレージでは、ブロックを組み立てるだけでマシンを作ることができます。新しいマシンやボートをゼロから組み立て、自分のコレクションのマシンを改造しよう。またはガイド付きビルドで手軽に作ることも可能です。作った作品でドライブに出かけよう!
自宅やオンラインで一緒にプレイ
オフラインの分割画面でブロックランディアを探検して、オンラインでドライブ仲間と一緒に走ろう!

日本語にも対応している『レゴ 2K ドライブ』はWindows(Steam, Epic Gamesストア)/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けに発売予定。既に各ストアにて予約受付が行われています。





 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル