top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

NEWS増田の発言でジャニーズ事務所に不信感? 人間ドック「人生で一度きり」明かし心配の声

リアルライブ

 3月22日に放送された、テレビ東京系のバラエティ番組『ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?~』に出演した、NEWSの増田貴久の健康状態に視聴者から心配の声が相次いだ。

 この日の『ソレダメ』は「腸活の新常識」と題して、「腸が元気になる方法」をクイズ形式で出題。番組中盤では、歯科医を含む医師103人に聞いた「長生きのために気にしている数値」の1位を当てるクイズが出題され、スタジオでは一時「人間ドック」や「健康診断」の話題で盛り上がった。

 この時、MCの高橋真麻はレギュラーパネリストの増田に、「人間ドックや健康診断はちゃんと受けていますか?」と質問した。すると、増田は「受けてないです」と返した。さらに、人間ドックに関しては「人生で一度きり」であると告白。しかも、その時に受けた人間ドックは、約6年前の30歳の頃に受けたもので、「肝臓の数値が悪く3つくらい再検査になった」との事であった。

 ​>>ジャニーズ「ぶっちゃけ過ぎ」でファンも驚き? Sexy Zone菊池風磨、事務所の「恋愛事情」明かす<<​​​

 スタジオでは「大丈夫?」といった声が上がったが、それは視聴者も同じだったようで、「まっすー肝臓悪いのか」「若いといっても36歳だもんな」「健康診断受けて欲しい」といった声が相次いだ。

 また、ジャニーズ事務所の人気グループである「NEWS」のメンバーでも、積極的に健康診断や人間ドックを受けていない事については「ジャニーズ事務所ってタレントに健康診断させないの?」「事務所からやれって言われないのかな」「事務所でやってあげて欲しい」といった声が相次いでいた。

 ジャニーズ事務所が、健康診断や人間ドックを事務所主導で行っているのかは不明だが、ほとんどのタレントは個人事業主であり、芸能事務所とは業務契約のみ結んでいるため、健康診断が必須ではない場合が多い。増田の話し方から察するに、恐らくジャニーズ事務所に関しては、タレントの健康診断は特にカバーしていないと思われる。

 また、所属タレントにも健康診断を行っている芸能事務所では、ナベプロ(ワタナベエンターテインメント)が有名であり、保養所のほか手厚い福利厚生があるという。

 所属者もそれなりに「中年」が多くなってきたジャニーズ事務所。健康診断くらいは事務所で主導しても良いのではないだろうか。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル