top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

【 VERIVERY(ベリベリ)】が語ってくれた日本愛「日本語オリジナルのアルバムを作りたい」「すき焼きが大好き!」

女性自身

韓国ボーイズグループVERIVERY(ベリベリ)が3月22日、日本セカンドシングル『Tap Tap』をリリースする。同曲は昨年11月、世界リリースされたサードシングル『Liminality-EP.LOVE』のリード曲で、韓国のシングル、配信チャートをはじめ、主要音楽番組でも1位を獲得。9カ国のiTunes K-POPチャートでTOP10入りを記録した。「僕たちに初めて1位を与えてくれた曲なので愛着があります」と笑顔を見せる彼ら。新曲の聴きどころや日本でやりたいこと、「メンバーのなかで〇〇が一番できるメンバーは誰?」などを聞いた。

 

メンバーは、ドンホン(27)、ホヨン(24)、ミンチャン(24 ※健康上の理由で本シングルの活動は不参加)、ケヒョン(23)、ヨンホ(22)、ヨンスン(22)、カンミン(20)の7人。

 

韓国事務所Jellyfish Entertainmentから、’19年1月に韓国正式デビュー。’20年にリリースした5枚目のミニアルバム、’21年リリースのセカントシングルが連続して米ビルボードのワールドデジタルセールスソングチャート1位を獲得するなど飛躍的な成長を遂げ、昨年6月に日本デビューをはたした。

広告の後にも続きます

 

「6月のデビューイベントで、ファンのみなさんと初めて名刺お渡し会をやりました。ぎこちない部分もあったと思いますが、楽しかったです。またライブでも、初めて日本語で歌を披露したときのファンの嬉しそうな顔が印象的でした」(ドンホ)

 

「たくさんの日本のファンのみなさんに会って、ついに日本デビューしたんだと実感しました」(ケヒョン)

 

このたびの日本セカンドシングル『Tap Tap(Japanese ver.)』のリリースを前にした来日で、5度目の日本滞在となるメンバー。日本で行きたいところを尋ねると、「日本には美味しいお店がたくさんあります」と、大好きな日本食の話題で盛り上がった。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル