top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

栗山監督 モテモテで浮気報道まで…WBC優勝の裏で知られざる“プレイボーイ”な過去

女性自身

3月22日に行われたアメリカ戦に勝利し、侍ジャパンの優勝で終わった第5回WBC。TwitterでもWBC関連のワードがトレンドを独占し、テレビ各局が一日中喜びに沸く選手たちの様子を中継するなど、日本中がお祭り騒ぎとなっている。

 

選手たちはもちろん、ダルビッシュ有や大谷翔平といったスター選手を招集し、采配でチームを牽引してきた栗山英樹監督(61)の続投を希望する声も高まっていたのだがーー。

 

「今日で監督、終わるので。明日からは本当にまったく何もない、肩書のない人になっちゃうので」

広告の後にも続きます

 

なんと決勝後の会見で、自ら監督を退任することを発表したのだ。

 

’84年にヤクルトスワローズへ入団後、持病のメニエール病などが原因で’90年に現役を引退してからは、野球解説者やキャスターへと華麗に転身した栗山氏。その経歴や人柄が評価されて、’12年には球界史上初の「国立大卒&大学教授」監督として、日本ハムの監督に就任した。

 

監督退任後の去就に注目が集まっているが、実はそのプライベートは意外に知られていない。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル