top_line

癒されたいあなたへ。どうぶつニュースはこちら

モスバーガー 栃木県産高級いちご「スカイベリー」を使った”まぜるシェイク”が登場

GourmetBiz

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスでは、2023年3月24日(金)~ 5月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「まぜるシェイク いちご <いちご果肉3.6%使用>」を期間限定で販売します。

モスバーガーでは、日本で生まれたハンバーガーチェーンとして、日本各地の食材や特色を活かした魅力ある商品づくりを行っています。同商品には、栃木県のいちご研究機関である「いちご研究所」が開発し、2014年に品種登録された「スカイベリー」を使用しています。生産量が少なく貴重ないちごですが、新型コロナウイルスの影響により業務用需要が落ち込んでいたことから、昨年この「スカイベリー」を使用して何か商品開発ができないかと相談をいただき、「まぜるシェイク いちご」の商品開発に至りました。昨年3月に期間限定で発売し、約2か月で85万食を売り上げています。今年もこの「スカイベリー」を使用した商品を販売します。

「まぜるシェイク いちご 」(Sサイズ340円、Mサイズ420円)

バニラシェイクに、栃木県産「スカイベリー」を使用した濃厚ないちごソースを合わせました。「スカイベリー」は、非常に大粒で1粒が25g以上になる割合が高く、甘みと酸味のバランスが良くまろやかな味わいが特徴となっています。また、いちごの味わいをより豊かに感じられるよう、皮ごとすりおろしたいちじくを加えています。甘酸っぱいいちごの味わいが、春の季節にぴったりのドリンクとなっています。いちごソースとバニラシェイクを混ぜ合わせながらどうぞ。

商品概要

商品名・価格:「まぜるシェイク いちご 」
(Sサイズ340円 Mサイズ420円)
販売期間: 2023年3月24日(金) ~ 5月下旬 *期間限定
販売店舗: 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル