top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

衝撃的だった! サッカー日本代表、三笘薫のスーパーゴール。相手を華麗に欺いた右足弾

フットボールチャンネル

 今月行われるキリンチャレンジカップ2023に臨むサッカー日本代表メンバーが15日に発表され、ブライトンで大活躍している三笘薫が選出された。同選手は今季ここまで公式戦9ゴールをマークしているが、中でも1月29日に行われたFAカップ4回戦のリバプール戦で決めたゴールは衝撃的だった。

【動画】三笘薫のスーパーゴールがこれだ!

 そのゴールは、試合終了間際に生まれた。

 1-1で迎えた後半アディショナルタイム、ブライトンは右サイドでFKを得ると、パスカル・グロスがファーサイドへ浮き球のパスを送る。これを受けたペルビス・エストゥピニャンが逆サイドへ山なりのクロスを入れると、ボールは大外でフリーになっていた三笘の元へ渡った。

 すると、三笘はトラップしてからシュートフェイク。右足の柔らかいタッチで浮いていたボールを華麗にコントロールして相手DFをかわすと、間髪入れずに右足でシュートを放ち、リバプールゴールに強烈なシュートを突き刺した。

広告の後にも続きます

 三笘は今季序盤こそ途中出場が続いていたが、2023年に入ってからは絶好調。定位置を確保し、公式戦13試合で6得点4アシストをマークしている。この勢いそのままに、キリンチャレンジカップ2023でも日本代表を勝利に導くゴールを期待したい。

日本代表、ウルグアイ戦のキックオフ時間は? TV放送・配信予定・スケジュール
スペック徹底分析! 日本代表、能力値ランキング1~10位。新時代を牽引する男たち

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル