top_line

癒されたいあなたへ。どうぶつニュースはこちら

はなおでんがんが解散 最後の生配信は「投げたペンがペン立てに入って」即終了

yutura

3月20日、「はなおでんがん」(登録者数173万人)が「解散します」と題したライブ配信を実施し、予告通り解散しました。

はなおでんがん、ペン立てに入ったら即解散

解散前の最後の企画として2人は、ペン立てに向けてペンを投げ、入った瞬間に配信を終了するとともに解散すると宣言します。

ペンを投げ入れるというのは、2014年11月にはなおが初めて投稿した動画「ちょっとカッコよく自己紹介してみた」の中でも披露されており、はなおは初心に帰るという意味を込めて再びやることにしたのだとか。ちなみに当時は20分ほどで成功したそうです。

ペン数本ずつを交互に投げていく2人。いつ配信終了になるか分からないというスリルの中で、視聴者からのメッセージや、お互いに宛てた手紙を読み上げます。

この手紙は、前日に開催された最後のファンミーティングでも読まれたものです。手紙を読むでんがんは、はなおに「一緒にいて楽しい」「心から面白いと思っていた」など、思いを伝えますが、はなおはペンを投げるのに集中しているせいか「昨日泣けたけど、今日全然泣けない」とコメントしました。

広告の後にも続きます

ペン投げとメッセージの読み上げを繰り返すこと30分。遂にその瞬間がやってきます。はなおが視聴者からのメッセージを読み上げているとき、でんがんが放ったペンが、ペン立てに突き刺さりました。

驚いたはなおが声も出せずにいるまま、配信を即刻終了。はなおでんがんは8年間に渡るYouTube活動に幕を閉じることになりました。

概要欄で2人は

別れは突然に。最後にやりたかった映像が撮れて悔いはなし。

とコメント。唐突な幕切れに、視聴者からは、

はなでん、最後までエンターテイナーだったよ

こんな急に終わるとは思ってなかった笑

ちょうど終わる瞬間見れてよかった、、、、ありがとうはなでん

と驚く声や、感謝のコメントが多数寄せられました。

 

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル