top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『ウマ娘』タップダンスシチー、ネオユニヴァースが早くもゲーム内登場!キャラ詳細、勝負服モデルもお披露目

インサイド

スマホ/PC向け育成シミュレーション『ウマ娘 プリティーダービー』にて、新ウマ娘「タップダンスシチー」と「ネオユニヴァース」のキャラクター情報が公開されました。

この2人は、2月22日の「ウマ娘2周年記念生放送」で発表されたばかりの新キャラクター。本日3月20日に実装された新育成ウマ娘「シンボリクリスエス」の育成ストーリーにて、勝負服モデルで登場することに。これに伴い、公式サイトでもキャラクター情報が公開された形となります。

◆タップダンスシチーはフロンティア精神溢れるウマ娘!担当声優は篠田みなみさん
タップダンスシチーは、夢とロマンを追い求める、フロンティア精神溢れるウマ娘。ある日本のウマ娘のレース中継を見たその日のうちに、生まれ育ったアメリカから日本のトレセン学園にやってきたという、超が付くほどの行動派です。

何より叶えたいと願う“ロマン”を現実にするべく、大金や名声のために走ると豪語。「金!名声!ロマン!!全部掴んで、踊って笑って暮らすのさ!!」とは彼女のセリフです。

勝負服は2周年ビジュアルにも写っていたダンス衣装風のデザイン。その名前や衣装に違わず、劇中でも何度かダンスシーンを披露。パドックでもタップダンス風のパフォーマンスを見せてくれました。

◆ネオユニヴァースはまるで宇宙人!?担当声優は白石晴香さん
ネオユニヴァースは、独特の雰囲気を持つ天才肌のコズミックウマ娘。非常に頭脳明晰で成績優秀ですが、唯一の欠点として「普通の会話ができない」といいます。

あまりに頭が良すぎるためか、難読で独特な発言や行動も目立つそう。そのため周囲から「まるで宇宙人」と評されることもあるのだとか。公式サイトのセリフも「レースは“CETI”、20億光年の“断絶”を“コネクト”してくれる」とやはり難解です。

勝負服はこちらも2周年ビジュアルに写っていたもの。明るい配色のデザインに、手が見えないほどぶかぶかな袖口、俗に言う「萌え袖」が特徴的です。

パドックでは宇宙人と交信するかのようなポーズをした後、ボケーっと空を眺め続けるように。まさに不思議ちゃんといった感じです。

◆キャラクターページではボイスも確認可能!
公式サイトのキャラクターページでは、2人のキャラクターボイスも試聴可能。ネオユニヴァースもここでは“普通のセリフ”になっているので、ぜひこの機会に聞いてみてはいかがでしょうか。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル