top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「ペラペラソース」空耳が公式化!?『バイオRE:4』の「世界名作劇場」風アニメPVがカオス

Game*Spark

カプコンは、『バイオハザード RE:4』の新たなPV「バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン」第1話を公開しました。

「ペラペラソース!」「あーりえんな」まさかの空耳が公式化!
このPVは、『バイオハザード RE:4』を「フランダースの犬」「アルプスの少女ハイジ」などが生み出された「世界名作劇場」風に仕立て上げた映像となっています。制作協力には「世界名作劇場」の日本アニメーションの名が連なっています。レオンとアシュリー(今回は未登場)の声優は、森川智之さん、鬼頭明里さんと『RE:4』本編で声優を務める2人が担当しています。

レオンや村人が「世界名作劇場」風になっているという主旨の映像……かと思いきや、後半ではオリジナル版の動画で話題となり、ネットミーム化した“空耳”がまさかの公式化。村人が「ペラペラソース!」「あーりえんな」と言ったセリフを発しています。

海外向け映像では「Pera pera sauce!」に
カプコンのアジア向け公式チャンネルで同時公開された英語字幕付き動画では、空耳部分が「レオンは理解できない(Leon doesn't understand)」「かわいそうなレオン、とても混乱している(Poor Leon, so confused)」となっており、さすがに空耳を訳すのは無理があるか……と思わせました。

しかし、最後の「ペラペラソース!」のみ、まさかの「Pera pera sauce!」と無理やり翻訳されています。どちらにせよ、海外ユーザーから見たら訳の分からないセリフになっていそうですね。

『バイオハザード RE:4』はPC(Steam)/PS5/PS4/Xbox Series X|S向けに2023年3月24日発売予定です。「ふしぎの村のレオン」第2話は3月22日公開予定とのことです。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル