top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

葛葉にしか聞こえない!?『VALORANT』新キャラ・ゲッコーの“激似ボイス”にストリーマーたちが爆笑

インサイド

3月8日より、タクティカルFPS『VALORANT』の新シーズン「Episode 6 Act II」が開幕。そこで新たなエージェントとして実装されたゲッコーの“声”をめぐって、「にじさんじ」所属の大人気VTuber・葛葉さんにそっくりだという反応が相次いでいます。

◆“本物”を知っていても聞き分け不可能!?
ゲッコーは、暴れん坊のクリーチャーたちを引き連れて参戦したロサンゼルス出身のエージェント。そのキャラクターボイスは、青年らしいハスキー気味の声質で、どこかお調子者のような印象を伴っています。

試合中にはそんなゲッコーの声を好きなだけ聞けるのですが、実際に耳にした人々からは「ゲッコーの声葛葉に似てるわ」「ゲッコーの声が葛葉さんにしか聞こえんのだが俺だけ?」「ゲッコーめっちゃ葛葉っぽくてワロタ」といった意見が続出。そのしゃべり方や声質が、葛葉さんに瓜二つだと指摘されています。

またSNS上だけでなく、ストリーマー界隈でもゲッコーのボイスが注目を集めていました。葛葉さんと以前から絡みがあるじゃすぱーさんは、3月8日の配信でゲッコーの声を聞きながら、「葛葉に似てない?声」「葛葉やん。格好つけてるライブの時の」と言及。

とくに「行け、ウィングマン!」「見つけてこい!」といったボイスがそっくりだと感じたらしく、爆笑しながら「やってたんだ、言ってよ葛葉」「CV葛葉やってんなら」などとネタにしていました。

同じく葛葉さんと親交があるSPYGEAさんも、3月9日の配信でゲッコーの声に触れると、「じゃすぱーさんが“葛葉いるやん”みたいな話してたけど、本当に葛葉に聞こえてきた」と反応。近しい関係の2人ですら似ていると感じている以上、ファンたちが騒ぐのも当然かもしれません…。

◆本人のいないところでプロレスに発展!?
一方、意外な被害をこうむってしまったのが、同じ「にじさんじ」所属ライバーである魔界ノりりむさん。彼女はゲッコーの実装を心待ちにしていたらしく、3月9日の配信ではウキウキでその使用感を確かめていきます。

ですが、りりむさんと葛葉さんは、ことあるごとにプロレスを繰り広げるバチバチな関係。“激似ボイス”の洗礼を受けてしまったことで、「ゲッコーめっちゃ楽しみに、楽しみにしてたんだけど、葛葉の声とか言ってんの嫌になってきた…」「使わなくていいかな?」と肩を落としていました。

なお、その後コンペティティブモードでは、ゲッコーをピックして見事勝利する場面も。本人の気持ちはともかく、相性はピッタリなのかもしれません。

ちなみにゲッコーの声については、TVアニメ「東京リベンジャーズ」の主人公である“タケミっち”こと花垣武道にそっくりだという感想も上がっています。ボイスを担当した声優はまだ発表されていませんが、一体誰が演じているのか、想像を膨らませてみるのも楽しそうですね。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル