top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

おふろ好きが選んだ「サウナランキング2023」を発表! 話題の「スパメッツァおおたか」を押さえて1位に輝いたのは…?

Pouch[ポーチ]

おふろ好きが選んだ「サウナランキング2023」を発表! 話題の「スパメッツァおおたか」を押さえて1位に輝いたのは…?

日ごろのストレスすら汗と一緒に放出してくれる気がする “サウナ” 。昨今、魅力的なサウナ施設が続々オープンしているように思います。

今回ご紹介するのは、おふろ好きが選んだ、おふろ好きに愛されているサウナ施設TOP3。

オープン時に話題になった関東最大級の極上スパ&サウナ「スパメッツァおおたか」を押さえて1位に輝いたのは……果たしてどんなサウナなんでしょ!?

【10位→4位をチェック☆】

参考にしたのは、全国のおふろ好きが集まる温泉・スパの総合情報メディア「ニフティ温泉」のユーザーが選んだ「全国 人気サウナランキング」。

まずは10〜4位までを一気にどうぞ!

広告の後にも続きます

10位 スパ&ホテル 舞浜ユーラシア(千葉県)
9位 南柏 天然温泉すみれ(千葉県)
8位 源泉湯 燈屋(山梨県)
7位 オアシス御殿場(静岡県)
6位 極楽湯 豊橋店(愛知県)
5位 しまなみ温泉 喜助の湯(愛媛県)
4位 林檎の湯屋おぶ〜(長野県)

2019年のリニューアルを経て、9つのお風呂&6つの露天風呂が楽しめるようになった4位「林檎の湯屋おぶ〜」。ゆっくり浸かって体をほぐしたら、灼熱のロウリュウが体験できる「アロマロウリュウサウナ」と、ナノ水を使った「ナノ水スチーム塩サウナ」を楽しみましょう。

【3〜2位はこの施設】

ここからはTOP3を発表!

3位は「天然温泉 満天の湯」(神奈川県)。

“毎日行きたくなるお風呂屋さん” を目指して、内湯から露天風呂までさまざまなお風呂を用意。個性豊かな熱波師を招いてのロウリュなど、サウナ関連のイベントが充実しています。清涼感ある「ミント風呂」の水風呂をはじめ、随所にサウナへのこだわりを感じるわ……!

2位には「スパメッツァおおたか竜泉寺の湯」(千葉県)がランクイン。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル