top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

理不尽な先輩猫がもたらした急展開に後輩猫が「至福→困惑」 “キョトン”顔の決定的瞬間

ABEMA TIMES

 先輩猫が取ったかなりツンデレな理不尽行動によって、一瞬にして「至福から困惑」に陥ってしまった後輩猫。その際に浮かべたキョトン顔の決定的瞬間がネットで話題を呼んでいる。

【映像】“キョトン顔”を浮かべた決定的瞬間

 膝の上であやされている「ひふみ」くんのもとへ、先輩猫の「きんた」くんがやってきて頭をペロペロとグルーミング。すると次の瞬間、突如、強烈な猫パンチを一撃。あまりの急展開にひふみくんは目を見開いて“信じられニャイ”といったキョトン顔を浮かべた。

 そんな理不尽極まりない先輩猫の行動に飼い主は大ウケ。困惑気味のひふみくんは口をムニャムニャしつつしばし驚きを隠せない様子だ。

 飼い主によると、この二匹は地域猫を保護した保護猫。先輩猫のきんたくんは地域のボス猫だったといい、世間知らずで生意気なひふみくんを事あるごとに教育する間柄とのこと。

広告の後にも続きます

 この理不尽極まりないきんたくんの教育的指導の決定的瞬間はネット上で130万回以上再生され「うらやましーぞ、このやろう!的な」「注射を打つ前に患部を消毒する的なムーヴ」といった反響が寄せられている。(ABEMA『週刊BUZZ動画』) 

 
   

ランキング

ジャンル