top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

背後に気配を感じると思ったら→洗濯物を干す飼い主を見守る犬の「優しい眼差し」にキュン!

いぬのきもち WEB MAGAZINE

優しい眼差しに見守られながら…。

こちらは、Twitterユーザー@pomeko_nymzさんの愛犬・ポメくん(取材当時2才)。とある天気が良い日に、飼い主さんが外に出て洗濯物を干していると、ポメくんが窓際でずっと見守ってくれていたのだとか。

飼い主さんのことをじーーーっと見つめるポメくん。優しい眼差しに、思わずキュンとしてしまいますね!

背後に気配を感じると思ったら…

当時の様子について飼い主さんに話を聞くと、「なんか気配を感じるな」と思って振り返ると、ポメくんは先程の写真のように飼い主さんを見つめていたのだそう。

外に洗濯物を干すとき、ポメくんは窓際に来ることが多いものの、ちゃんとお座りをして見つめてくれたのは今回が初めてだったのだとか。
ポメくんの姿を見た瞬間、思わず笑ってしまったという飼い主さん。当時のポメくんの様子について、このように振り返ります。

飼い主さん:
「その後もポメは、私が洗濯物を干している間はずっとあの状態だったんです。そんなポメを見て嬉しく思うと同時に、『本当は外に出たいんだろうな』とも思いました」

ほかにも、「ポメくんに見守られていた」エピソードが

洗濯物を干す飼い主さんのことを見守っていたポメくん。日常ではほかにも、クスッと笑ってしまうポメくんの「見守りエピソード」があるそうです。

飼い主さん:
「たとえば、料理中にこっちを見ていたり、そばにいたりすることが多いです。これはおそらく、野菜の切れ端とかをもらえるのを期待しているのだと思いますね(笑)」

愛らしい行動などで飼い主さんのことを笑わせてくれたりと、たくさんの癒しを与えてくれるポメくん。今日も大好きな飼い主さんのことを、近くで見守っていることでしょうね!

写真提供・取材協力/Twitter(@pomeko_nymzさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル