top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「マスク外したら10万ドルあげる」テック業界の大物が飛行機内で隣の乗客に提案

女性自身

米デルタ航空機のファーストクラスで持ち上がった“取引”に注目が集まっている。

 

「私は今、デルタ航空の機内にいます。ファーストクラスで私の隣に座っている人は、フライト中ずっとマスクを外したままでいたら10万ドルあげる、という私の申し出を拒否しました。冗談ではないんです。マスクなど意味がないと説明した後で、です。彼女は製薬会社に勤めているそうですよ」

 

Twitterでそう綴ったのは、スティーヴ・カーシュ(67)という大富豪だ。The New York Postによると、彼はシリコンバレーの大物で、事業売却を繰り返し、’07年時点での純資産は2億3千万ドルに上っていたそう。

広告の後にも続きます

 

新型コロナウイルスのパンデミックが起きた’20年、カーシュは治療のための研究基金を創設し、100万ドルもの投資を行ったという。しかしその後反ワクチンに傾倒、“真実の語り部”を自称して感染症に関する独自の見解を発信し続けている。

 

Twitterの投稿は以下のように続く。

 

「まずは100ドルから始めました。飲んだり食べたりするときにマスクを外せば、感染する可能性があるのでは?と指摘したら、彼女は自分の情報を開示してきました」

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル