top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

おぎやはぎ、「WBC早く負けて」発言で炎上したニューヨーク嶋佐に理解 「気持ちはわかる」

fumumu

17日放送ンのラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、お笑いコンビ・おぎやはぎ(小木博明さん・矢作兼さん)が、炎上中のお笑いコンビ・ニューヨーク・嶋佐和也さんの発言をピックアップ。

WBCについて「早く負けてしまえばいい」との発言が炎上しましたが、「気持ちはわかる」と擁護しました。


■嶋佐の発言を相方・屋敷が暴露

ことの発端は、14日に開催されたたイベントに出席したニューヨーク嶋佐さんの発言。かねてより「野球嫌い」を公言している嶋佐さんに対して、取材陣からWBCを話題を振られると、相方の屋敷裕政さんが「早く負けてほしい」「日本が強すぎるから燃えない」と話していたことを暴露。

栗山英樹監督率いる“侍ジャパンが”、3度目の優勝をめがけて突き進み、盛り上がりを見せている中でのこの言葉は、不快感をあらわにする人も多く物議を醸しました。


広告の後にも続きます

関連記事:ニューヨーク嶋佐、弟からの“憧れ”を知る 「部屋に入ったら…」

■矢作「うんざりしてる人もいっぱいいる」

番組内で「ニューヨークの嶋佐が、それで叩かれてんだろ?」と、この話題を切り出した矢作さん。

おぎやはぎの2人はスポーツ好きなため、番組内でも話題に触れることは多いですが、矢作さんは「でも、聞いてるクソメン・クソガールはさ、本当にうんざりしてる奴いるだろ」「『調子どう?』みたいな挨拶のひとこと目が『WBC見た?』っていう挨拶にうんざりしてる人もいっぱいいるわけよ」と、野球ファンではない人の気持ちを推測しました。


■おぎやはぎ「気持ちはわかる」

嶋佐さんの「早く負けてほしい」発言に、小木さんは「ああ、そんなこと言っちゃったんだ」と驚きながらも、「気持ちは分かるよ。だって、全然好きじゃない種目で話題になられてもイヤじゃん。っていう気持ち分かる」と理解を示します。

つづけて矢作さんも「気持ちは分かるよね」と共感し、「いちいち、会うたびに『WBC見てる?』って聞かれてね。周りがWBCの話で盛り上がってて。全然、話入れなくて…『あぁ早く負けりゃいいのにな』っていう気持ちは分かるよな」と語りました。


■スポーツの話題をしたとき、リスナーから…

実際に、ラジオでスポーツの話で盛り上がっていると、リスナーから「早くその話終われよ」「もうその話いいよ」とのメールが多いことを明かした小木さんは「スポーツとか、好きじゃない人いるからね、結構ね」と述べ、矢作さんも「だから興味ない人も多いよね」と伝えました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル