top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

3月18日生まれの芸能人は、映画女優としても活躍する多才なエンターテイナー!【今日は誰の誕生日?】

asagei MUSE


【史上初の快挙を達成!】

とあるバラエティ番組で、その番組で初の快挙を達成しました。



その快挙とは…



「ザ・イロモネア」での100万円獲得です!

100人の観客から無作為に選ばれた5人を笑わせ続けるという同番組で、彼女はピンモネアとして初の完全勝利を達成。見事、賞金の100万円をゲットしました。

【多才にもほどがある?】

服のデザインやMVの監督も務めるほか、多才さを示すエピソードがあります。



その才能とは…



数多くの資格です!

広告の後にも続きます

自動車免許のほか、商業簿記2級や珠算準1級を保持。さらには情報処理1級、工業簿記1級、ワープロ2級も持っており、会社に居たらめちゃくちゃ有能そうですね!


【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



鳥居みゆきさんでした!

鳥居みゆき。1981年3月18日生まれ。

秋田県に生まれ、1歳からは埼玉で育ちました。美人姉妹として地元では有名で、姉は読者モデルを務めていたことも。18歳で芸能事務所入りし、のちにサンミュージックに移籍。2017年に事務所の先輩でもあるカンニング竹山のネット番組「カンニングの恋愛中毒」(GyaO)にて独特な芸風が注目され、一気にブレイクします。

全身白装束ではだしという奇抜な衣装が特徴で、2008年の映画「全然大丈夫」では銀幕デビューも飾りました。2008年にはお笑いDVDの発売イベントにて、前年に結婚していたことをカミングアウト。囲み会見では夫について「ヘドロみたいな人」などと答え、最初は取材陣も半信半疑だったとか。

歌も上手く、2008年8月放送の「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル」(フジテレビ系)では優勝を果たすことに。2009年には「ザ・イロモネア」(TBS系)の「ピンモネア」にて、史上初となる100万円獲得を達成しました。2010年には170センチという長身を活かして東京ガールズコレクションにモデルとして出演しています。

2017年には長年住んでいた埼玉県行田市で観光大使に就任。昨年4月には「有吉クイズ」(テレビ朝日系)にて、3年前に離婚していたことを明かしました。

鳥居みゆきさん、お誕生日おめでとうございます!

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル