top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

ミシュラン一つ星・鳥羽周作シェフが地元小学校に「最高の給食」をお届け 喜ぶ児童の姿に感動

Sirabee

ミシュラン一つ星を獲得し、YouTubeやTwitterでも人気のSioオーナーシェフ・鳥羽周作氏。そんな鳥羽シェフの出身は埼玉県戸田市である。

シェフは小学校の教師という経歴を持っているのだが、このたび市内にある新曽北小学校にとても素晴らしいプレゼントを行っていた。


画像をもっと見る■鳥羽シェフが作り上げた給食を児童たちに振舞う

そのプレゼントとは、開校50周年を記念して鳥羽シェフが作り上げた給食を、児童たちに振る舞うというもの。

鳥羽シェフのチームだけでなく、多くの学校関係者が努力のうえ作った給食、どれほど美味しいのだろうか?


関連記事:ミシュラン1つ星・sio鳥羽周作シェフが「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれているって本当? 本人と事実確認した結果…

■誰もがシェフの来校を喜ぶ

広告の後にも続きます

16日のイベント当日に取材を行ったところ、その熱量には驚かされた。鳥羽シェフの来校を喜ぶ児童が多いクラスもあれば…

真面目にシェフの話を聞くクラスも。子供たちそれぞれ個性は異なるが、誰もがシェフの来校を喜び、給食に大きな期待をしていることは変わりないように思えた。


■ミシュランシェフの料理をよそう姿は真剣そのもの
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル