top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

ゴミ箱に捨てた紙クズまでチェック。 娘の日常は、すべて母に筒抜け!/うちの母ってヘンですか?

ダ・ヴィンチWeb

親は心配でつい子どもに口出ししたくなるもの。しかし、“子どものため”を笠に着て、あまりに度を越した過干渉や暴言にまで発展するようなら…。子どもの人生を壊す「毒親」になっているのかもしれません。

『うちの母ってヘンですか?』を無料で読む

『うちの母ってヘンですか?』は、自身も毒親に悩まされ続けてきた田房永子さんが、母親に苦しめられている人たちの体験談を描いたコミックエッセイです。異常なまでに学歴へこだわる母、子どものテリトリーを侵略してくる母など、さまざまな毒親エピソードが満載。

 母親との関係に疑問を持ち「もしかしてうちの母はおかしいのでは…?」と悩んでいる、そんな人に読んでもらいたい1冊です。

 さとこさんは、過干渉な母からゴミ箱の紙クズまでチェックされていた。日常行動はすべて母に筒抜けでプライバシーなどない。さらに、家系の血筋を継ぐため、19歳でお見合いをすることまで決められていて…。

広告の後にも続きます

※本作品はコミック『うちの母ってヘンですか?』(田房永子/秋田書店)から一部抜粋・編集しました

 
   

ランキング(読書)

ジャンル