top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

『星のカービィ2』ゲームボーイ Nintendo Switch Onlineに追加!リック&カイン&クーとの冒険をもう一度

インサイド

任天堂は本日3月16日、ニンテンドースイッチ向け有料サービス「Nintendo Switch Online」への加入で遊べる『ファミリーコンピュータ/スーパーファミコン/ゲームボーイ Nintendo Switch Online』にて、4本の新作タイトルを追加しました。

ファミリーコンピュータには『ゼビウス』が、スーパーファミコンには『サイドポケット』が、そしてゲームボーイには『バーガータイムデラックス』と『星のカービィ2』が追加されています。

◆ファミコン追加タイトルは名作STG『ゼビウス』!
『ゼビウス』は、1984年に発売されたシューティングゲームです。森林、草原、川、港、飛行場と多彩な地形のエリアを舞台に、戦闘機「ソルバルウ」の対空・対地用兵器を使い分けながら、敵「ゼビウス軍」に進攻します。

◆スーファミにはビリヤードゲーム『サイドポケット』が登場!
『サイドポケット』は、1994年に発売されたビリヤードゲームです。数字の小さい番号の的球に当てながら9番を落とす「9-BALL GAME」と、すべての的球をポケットに入れることでクリアとなる「POCKET GAME」を楽しめます。

また、手球を撞くポイントを変えることで、マッセやジャンプボールなどの多彩なショットを繰り出せます。

◆大きなハンバーガー完成を目指す『バーガータイムデラックス』、ゲームボーイに追加!
『バーガータイムデラックス』は、1991年に発売されたアクションゲームです。チーズやパンなど巨大な具材の上を通って落下させ、大きなハンバーガーを作るのが目標。すべての具材を落としてハンバーガーを完成させるとステージクリアです。

ピクルスやウインナー、ゆでタマゴといった邪魔な敵は、具材の上や下へと誘導し、具材と一緒に落下させたり、具材で押しつぶしたりして対応します。

◆ゲームボーイにはあの名作『星のカービィ2』も登場!過去のコンサート映像も特別公開
『星のカービィ2』は、1995年に発売されたアクションゲームです。プププランドにある虹の島々を舞台に、世界を真っ暗にしようとするダークマターを倒すため、なんでも吸い込むカービィの新たな冒険が始まります。

冒険の途中では、3体の頼れる仲間も登場。地上ならおまかせの「リック」、空を舞うように飛ぶ「クー」、水中を自在に泳ぐ「カイン」。3体の仲間と合体することで多彩な攻撃バリエーションが生まれ、冒険の楽しみが広がります。

また、今回の追加を記念し、「星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート」で演奏された「星のカービィ2 なかまメドレー」の映像が特別に公開されました。3月31日までの期間限定公開のため、気になる人は早めにチェックしておきましょう。


 
   

ランキング(ゲーム)

ジャンル