top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「俺はいらねぇよ」日本で導入が進む「昆虫食」に対するビートきよしさんのツイートが的を得ていると話題に!

9ポスト

最近物議を醸している昆虫食。きたる食糧不足に対応するための策だとも言われていますが、あなたはどう思いますか?芸人のビートきよしさんの発言がネットで話題になっています。

【動画が表示されない場合はこちら】

コオロギの粉がパンに混入されていたり、コオロギが入ったおやつが出たりと最近話題の昆虫食。あなたは賛成派ですか?

ビートきよしさんさんは「虫食いたい人は食えばいいけど俺は要らないし大半の人が要らないって言う虫に補助金出すなら酪農とか農業を応援すればいいしその前に食べ残しとか食品の廃棄問題を何とかすればいいのに」とツイート。的を得ていると話題になっています。

タンパク質不足を懸念しての動きだとも言われていますが、そもそも牛乳は昨年何千トンもの廃棄見込みがたち話題になりました。

広告の後にも続きます

現在も廃棄はあるようですが、廃棄が出ているにもかかわらず「タンパク質不足」と叫ばれるのも少し違和感がありますね。

この投稿には「確かに食糧不足より先にフードロス問題」「酪農応援ありがとう」「食べたい人だけ食べればいい話」などと称賛のコメントが集まっていました。

安全性にも疑問が残る中、貴重な国の財源を使ってまでやることなのでしょうか?とりあえず、牛乳を積極的に購入したいと思います。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル