top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

空いているかの確認? 約7割が「公衆トイレ利用中」にされた行為とは

fumumu

公衆トイレの個室が使用されているかどうかは、見ればわかる場合が多いものです。

しかし一部にはわかりにくいトイレもあり、そのような場合にはドアをノックする人もいるでしょう。


■約7割、公衆トイレでドアをノックされて

fumumu編集部では全国10〜60代の男女987名を対象に、公衆トイレの利用中にドアをノックされた経験はあるか、調査を実施しました。

広告の後にも続きます

その結果、「ノックされた経験はある」と答えた人は、全体で70.4%。

fumumu取材班は女性たちに、公衆トイレの利用中にドアをノックされたときの体験談について聞きました。


関連記事:他人への迷惑にも… 約半数がした「トイレで必ずやるべきこと」を忘れた経験

(1)居酒屋のトイレで

「居酒屋でトイレに入っているときに、ドアをノックされたんです。叩き返して応えましたが、またノックされて…。しかも今度は、ずっと叩き続けているんです。


怖くなった私は、急いで済ませてトイレを出ました。すると、かなり酔っ払っている人が立って待っていて…。きっとドアを何度もノックしたのも、酔っ払っての奇行だったのでしょうね。


少しイラッとしましたが、居酒屋に酔っぱらいがいるのは当然なので…」(20代・女性)


(2)急いでいるアピール?
  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル