ワールド・ベースボール・クラシック(以下、WBC)に、「侍ジャパン」こと日本代表選手として出場中の、ラーズ・ヌートバー選手。
チームのムードメーカー的存在としても注目を集める彼は、「納豆ごはん好き」であることでも話題になっています。
■ヌートバー選手は「毎朝、納豆ごはん」
今月9日に行われた中国代表との試合前に、ヌートバー選手の母・久美子さんがメディアの取材に応じました。
広告の後にも続きます
そのなかで、ヌートバー選手は来日してから、久美子さんが「何食べたの?」とメッセージを送ると、「納豆ごはん」と返ってくることが多く、「朝は必ず食べているみたいです」と話していました。
また、今年1月の所属するセントルイス・カージナルスのファンイベントでも、ヌートバー選手が「子供の頃は朝、納豆ごはんに梅干しをのせて」食べていたと語ったことが話題に。
関連記事:上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が話題に およそ5人に1人が実践していた…
■じつは「ペッパー+納豆」は最高に合う!そしてヌートバー選手といえば、両手でコショウを挽く「ペッパーミルパフォーマンス」が印象的。じつは「納豆+ブラックペッパー」は意外にもおいしい組み合わせなのです。
2019年2月に放送された『マツコの知らない世界』(TBS系)にて、日本胡椒協会の会長である林準一さんと、妻の恭子さんが「付属のタレを半量ほど納豆にかけ、そこへ細かく挽いたブラックペッパーをかけて食べる」というアレンジを紹介。