15日、お笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気さん・澤部佑)とフリーアナウンサーの神田愛花さんがMCを務める『ぽかぽか』(フジテレビ系)に、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんが出演。
アーティストのGACKTさんからおすすめの腕時計を教えてもらったエピソードを明かしました。
■30歳で「いい時計」購入を決断
世間からのイメージをぶつける「ぽいぽいトーク」では、一般男性から「めちゃくちゃ貯金してるっぽい」というイメージがあると言われた鬼龍院さん。
これに本人は「貯金してるというか…物欲が全然ない」「だから貯金してるというか、貯まっていく」と回答。しかし30歳を超えたあたりで、周りから「時計くらいは、ちゃんとしたのを持っていないとダメだよ」と言われることが多くなり、購入を決意したといいます。
広告の後にも続きます
関連記事:鬼龍院翔、『格付け』にツイッターから参戦 音楽問題に「余裕でしかない」の結果…
■GACKTにおすすめを尋ねるしかし、普段からファッションなど身につけるものにあまり関心がない鬼龍院さんは「選べなくて」と「僕の人生の師匠であるGACKTさんに」相談することに。
おすすめの腕時計を尋ねたところ「俺が持ってるものをいくつか教えるよ。全然買ってくれてもいいよ」とGACKTさんは快く愛用する商品を教えてくれたそう。
■「300万、500万、1,000万とかで…」
しかし、GACKTさんからメッセージで送られてきたおすすめの商品を確認したところ「300万、500万、1,000万とかで…」と、どれも予想を上回る高額商品だったと話す鬼龍院さん。
「30万くらい」の予算で考えていた本人は、GACKTさんとの金銭感覚のズレに「やべえ、どうしようって」と感じたそうですが「しばらく3日間くらい悩んだあげく『ごめんなさい』って(笑)」とおすすめを全て断ったといいいます。
■240万の時計を買わされたハライチ
鬼龍院さんの思い切った行動に、スタジオからは驚く声が上がり、ハライチの2人も「えーっ?!」「GACKTさんのを断った?!」と衝撃。鬼龍院さんは「後輩から聞いといてなんですけど…」「300万は腕につけられないなって」とコメント。