top_line

癒されたいあなたへ。どうぶつニュースはこちら

チョコの厚さに秘密あり。かじった食感がとてもいいチョコマドレーヌ/【連載】達人おすすめのお取り寄せ

おいしいマルシェ

私が以前から冬場に楽しみにしているおやつがあります。それがデカダンス ドュ ショコラの「マドレーヌ オ ショコラ&ブラン」。毎年、4月くらいまでの発売なので、この時期を逃さないようにしています。

ホワイトチョコレートとビターチョコレート、2種類のチョコを使ったかわいくておいしいマドレーヌ。ころんとしたマドレーヌの半分にチョコレートがディップされていて、スイーツ好きな方にも、チョコレート好きな方にもおすすめです。

私とこのマドレーヌとの出会いは、デカダンス ドュ ショコラの店頭です。私がおいしそう、と思って見つめていたら、素敵なスタッフの方が「とってもおいしいんですよ」と、おすすめくださったのがきっかけ。

すぐに2種類、両方味わったら、その方がおっしゃるとおり美味しくて、早速ファンになってしまいました。

縦半分にチョコレートがわりとしっかり目にディップされているので、かじるとチョコレートのカリッとした感覚があります。このチョコレートの厚さがきっとポイント。

広告の後にも続きます

ビターチョコレートがかかった「ショコラ」の方は、チョコレートのほろ苦さがふんわり柔らかなマドレーヌにマッチ。

白い「ブラン」のほうは、やさしいミルキーな甘さが、マドレーヌとマッチして、あらっ、という感じで、いつも思わずいっきに食べ進めてしまいます。

ちょうどよいチョコとマドレーヌ生地のバランス、まんなかのぷくっ、とした部分をチョコと一緒にほおばるのも好きですし、なんというか、かじったときの食感がとても好き。実は、この記事を書きながら、いまも一気にホワイトとビターを二つ食べてしまいました!

ちょっと休憩したいとき、なごやかにおしゃべりしたいティータイムなどにどうぞ。小分けされていて軽く、見た目もよいので、ギフトにもお勧めです。でもぜひ、自分へのご褒美に、おいしいおやつとして、一度味わってみてください。

マドレーヌ オ ショコラ&ブラン2種詰め合わせ(10個入り)/デカダンス ドュ ショコラ
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル