top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

娘の縄跳びがアメリカの小学校で大盛り上がり 披露した技に教師も「Ninjutsu!」と大興奮

ABEMA TIMES

 娘がアメリカの小学校で披露した縄跳びの技が大盛り上がり。教師までも「Ninjutsu!」と大興奮したエピソードが、Twitter上で話題になっている。

【映像】教師も大興奮した娘の縄跳び

 話題を集めているのは、山口慶明さん(@girlmeetsNG)の投稿。ある日、アメリカの小学校の休み時間に日本人と縄跳びをしてた山口さんの娘。その様子を見ていたアメリカ人が「なにそれスゲエ!」と集まって人だかりができ、ショーのようになったという。

 最終的には縄跳びの技の1つハヤブサを「Technique,Falcon!」と披露。教師まで集まり「Definitely Ninjutsu!(間違いなく忍術だ!)」と大歓声が上がり、次の学級新聞に載ることになったそうだ。

 このエピソードに、投稿を見た人達からは「アメリカ人の絶賛の仕方好き」「アメリカ行ったら縄跳びします」などのコメントが寄せられ、6万件の“いいね”が押されている(※数字は3月13日16時のデータ)。

広告の後にも続きます

 ニュース番組『ABEMAヒルズ』は、山口さんを取材。学級新聞に載ったことに対し、娘の反応を聞くと「すごくうれしそうでしたが恥ずかしそうでもありました(笑)。あと学級新聞でもハヤブサが“TechniqueFalcon”と取り上げられていたので『この英語って合ってるの?』と娘に聞いたら『知らん』と言われました」とコメント。

 投稿の反応については「『アメリカの小学校ではあまり縄跳びをしない』ということに驚いている方が多くて、日本の感覚とのギャップを改めて感じました」と明かした。(『ABEMAヒルズ』より)

 
   

ランキング

ジャンル