14日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、ホワイトデーのお返しが話題に。
番組司会を務める、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次さんのコメントが反響を呼んでいます。
■「お返し」について出演者に質問
同日の放送では、“天の声”を務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが、タレントのヒロミさんに「伊代さんになにか渡したりするんですか?」と、ホワイトデーのお返しについて質問。
ヒロミさんは「え、渡さない」と即答し、「そんなシステムないですから…バレンタインデーとか、ホワイトデーとか」と、特別な日にかしこまって渡すような習慣はないと話します。
広告の後にも続きます
関連記事:ヒロミ、大物歌手へ仕掛けた仰天行動を謝罪 「神への冒涜」
■浮かれる山里にツッコむヒロミまた、ヒロミさんが「奥さんに渡すんですか? あなたも」と逆質問すると「そりゃちょっと…渡そうかなと思ってますよ。美味しいクッキーの一つや二つ…」と山里さん。
これにヒロミさんは「渡さねぇだろ(笑)」とコメントし「僕のなにを知ってるんですか! ヒロミさん」と軽い口論へ発展。「浮かれてんじゃねえよ、お前(笑)」「すいません! 結構時間経ったのに、まだ浮かれていました」と仲の良い様子でトークを展開しました。
■加藤「“愛”しか渡さない」
一方で加藤さんは、お返しについて聞かれると「俺は渡さない」「俺、“愛”しか渡さないもん」と断言。スタジオからは「おお!」「え~!」と感嘆の声が上がります。
これに山里さんは「一番浮かれてる人がここにいました!」と訴えますが、ヒロミさんも「いや、愛しか渡さねえよな」と加藤さんに賛同。
「都合のいい言葉があったもんだね~」とコメントする山里さんですが「ものじゃないとわかんない…」とつぶやいてしまい、墓穴を掘ってしまう展開に。