top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

アンミカ、「優雅な読書スタイル」へのこだわりが招いた「体に縄の跡」失敗談!

アサジョ

 タレントのアンミカが3月7日までに自身のインスタグラムを更新。パリのカフェで優雅にくつろぐ姿を公開した。

 アンミカは「パリに来ての楽しみは、カフェ巡り」とワイングラスに手を添えて窓の外を眺める写真をアップ。その後ろには本がずらりと並んだ本棚が。「出版社から提供されている5000冊以上の棚にある本を読みながらゆっくりできるカフェレストラン【Les Editeurs】へ」「新聞や本を読みながら、ゆったりとした時間を楽しむ人たちで溢れかえっているのを見るのも、また癒される。。」と綴った。フォロワーからは「アンミカさんの画像が、絵画みたいです」「素敵なカフェですね~」などのコメントが寄せられている。

 アンミカはもともと読書好きで、そのシチュエーションにもこだわっているようなのだが、その意に反して失敗談もあるという。

「2021年8月1日に更新されたブログで、アンミカは自宅のベランダを公開。そこにはテーブルやソファなどが設置されており、ひまわりなどいろんな花がきれいに咲いています。しかし季節は夏真っ盛り。『本を持って花を愛でながら読書…と思い、パラソル下に行ったものの、5分で部屋の中へ』とあまりに暑くて室内に避難したことを報告しています」(女性誌記者)

 猛暑のために読書できなかったのは残念だが、こんなに素晴らしいベランダで読書をしたら、さぞ気持ちがいいはず。また、バカンスで訪れたハワイで、こんな失敗もあった。

広告の後にも続きます

「昨年末にアンミカはハワイに行ったのですが、12月29日のインスタでは滞在先でハンモックに寝そべりながら読書をたしなむ写真をアップ。『本屋大賞のベスト10を全部読むためにダウンロード』『暑い国の旅先で本を読むならハンモック。寝たい時に寝落ちできるから』とコメントしていました。ハワイの青い海と空をバックに心地よさそうに読書を楽しんでいますが、ハンモックゆえに『体に恐ろしく縄の跡がつくのが問題。年々、なかなか取れませんわ』と明かしています」(芸能ライター)

 優雅なシチュエーションで読書を楽しみながらも、時々失敗してしまうアンミカ。そんな、そそっかしさも彼女の魅力の1つと言えるだろう。

(窪田史朗)

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル