さらに、甲状腺ホルモンにも異常が見つかり、検査上はで問題はなかったが、ストレスが関係していると指摘された。
だが森田は、お笑い芸人として「ストレスこそ人生を豊かにする」と、つねにチャレンジを大切にしてきたという。
医師もその点には理解を示し「(高齢者も子供夫婦と)同居して、孫がいたり忙しいほうがボケない」と、適度な刺激は大切だと説明。
広告の後にも続きます
森田の現在の状態についても、医師から「ストレスがいいほうに行っている」と指摘された森田は「まさに、ストレスとうまくつき合うということ」と納得していた。
検査を受けた森田にYouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。
《森田社長、元気でいてくださいね》
《社長の脳はお笑い界の宝だからお大事にしてください》
《さらばってお互いにストレスを与えて、人生をより楽しくしてるコンビなんだねー》
「森田さんは今回の動画で、ストレスの原因として『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)の人気企画『七変化』について、数カ月、悩み続けていたことをあげました。
そのため、年末年始の旅行も断念して『頭の片隅に絶対、どっかにある。たとえば遊んでても、風俗行ってる最中に思い出したこともある』と、つねに考え続けていたという。
それでも『人生をより豊かにするために、必要なことなんだ』と、前向きにとらえていることを話していました」(芸能ライター)
テレビだけでなく複数のYouTubeチャンネルもあり、日々、多忙な森田だが、適度に休みつつ活躍してもらいたい。