
映画『レジェンド&バタフライ』に続いて、4月にはフジテレビ系の月9ドラマ『風間公親 -教場0-』の主演が決まっている木村拓哉。
一挙手一投足が注目される木村だが、じつは海外ドラマにも初めて出演している。それが、3月4日から動画サービス『Hulu』で独占配信されている『THE SWARM/ザ・スウォーム』だ。
広告の後にも続きます
同ドラマは、数々のエミー賞受賞歴を誇るプロデューサーである、フランク・ドルジャーが手掛ける連続ドラマシリーズで、深海に生息する未確認知的生物を題材にした海洋SFサスペンスだ。木村は、日本人の慈善家で海洋問題に取り組む“ミフネ財団”の創始者、アイト・ミフネを演じている。
「3月13日現在、配信されているのは第3話まで。木村さんは第3話からの登場となりましたが、メディアは早くも『教場』にフォーカスを当てていて、こちらはあまり取り上げられず“無風”状態。SNSの評価も、あくまで海外ドラマへの感想という枠を出ません。