
元『モーニング娘。』の〝ゴマキ〟こと後藤真希が美容メディアのアンバサダーに就任し、いきなり口をドアップでエロティックに〝ベロ魅せ〟をする挑発的な新CMに出演したことから、興奮が巻き起こっている。
「ゴマキは新作コスメなどの美容情報を発信しているメディア『Mimi TV』の初めてのアンバサダーに起用され、3月1日から同メディアの公式YouTubeチャンネルで配信が始まったCMに登場しています。これがナイス過ぎるとネット上で話題騒然になっているのです」(芸能記者)
【関連】「飯島愛さんの再来」の声も!後藤真希の人気ぶりにテレ東“伝説の番組”復活プラン ほか
CMは、カラフルな装飾が施されたスタジオのような室内で緑のスーツ姿のゴマキが椅子に座り、音楽に合わせて手でいろいろなポーズを取るシーンからスタート。徐々にカメラは接近していき、ついには真っ赤なルージュを塗ったゴマキの口がドアップになるのだ。
「そして画面は、彼女の唇の部分だけを拡大して映す構図になります。真っ赤な〝アヒル口〟の唇が淫靡に開き、ゴマキは〝Mimi TVで、ときめき広げない?〟とセリフを話すのですが、そのとき、白い歯をむき出しにしつつ、口の中でうごめく舌が妖艶に見えるのです」(同・記者)
広告の後にも続きます
それだけではない。開かれた口の中に光る唾液まで見えてしまうからたまらない。
「まるでゴマキが唾液を滴らせながら〝ご奉仕〟してもらう寸前のような圧巻の臨場感に、ネット上では〝こりゃタマらん!〟などと歓喜の声が渦巻いています。また、パソコンやスマホの画面に自分の顔を近づけると、ゴマキの舌や唾液まで間近で見ることができ〝擬似〟も可能。配信開始早々、ゴマキの挑発的な37歳のフェロモンの強烈さに、かなりの衝撃が広がっていることは間違いありません」(スポーツ紙デスク)
10年ぶり写真集は五度の重版!
Mimi TVを巡っては、ゴマキが登場する巨大屋外広告が3月6日から東京・原宿で、同13日から渋谷駅で掲示されるほか、CMが4月からテレビで放送される予定になっている。
「地上波のテレビでゴマキの〝ベロ魅せCM〟が流れれば、さらに話題になることは確実でしょう。彼女への注目が一層増すことは必至ですね」(同・デスク)
ゴマキは一般男性と2014年に結婚。1男1女を育てるママでもあるが、最近はセクシー路線を強化している。21年11月に発売した、約10年ぶりの写真集『ramus』は五度の重版がされているほどのヒットぶりだ。
「ゴマキは『ramus』でランジェリーショットや入浴姿を公開し、とても2子を産んだママとは思えない美豊満が突き出て腰がくびれ、引き締まった脚のスーパーボディーを見せ、高く評価されています」(女性誌記者)