しかし、作品のクオリティアップのため、投稿主さんには手を抜いたり、諦めるといった選択肢はありません。早く終わりたいけれど、時間をかけて良い作品を作りたいという矛盾を抱えながら、行う作業のモチベーション維持になっているのは、「逆襲のシャア」アニメ本編の視聴。
「戦闘シーンや最後のアクシズ・ショックのシーンを観るとやる気が湧いてきます」と、心が折れそうになった時はいつも原作に助けられているのだとか。まさに、作品への深い深い愛情があってこそ、ここまでのこだわりを持つことが出来るのでしょう。
インタビューの最後には「皆さんを感動させる作品を作ってみせるので、応援よろしくお願いします」と、意気込みを語った投稿主さん。完成時期は2024年を予定しているとのこと。まさに”伊達じゃない”挑戦は、まだまだ続くことになりそうです。
小さなパーツが点いたり消えたりしている…
あはは、大きい!ジェガンかな、
いや、違う……違うな。ジェガンはもっと、バァーッて作るもんな。#ガンプラ pic.twitter.com/GJsBuKXJkR— 赤い瞳のシャア・アズナブル (@iynhfgPFRr3yRwP) March 1, 2023
<記事化協力>
赤い瞳のシャア・アズナブルさん(@iynhfgPFRr3yRwP)
広告の後にも続きます
(山口弘剛)