top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「動かしちゃダメ!」 飼い主を寝具だと思っている猫

おたくま経済新聞

 快適な睡眠をとるためには寝具は非常に大切です。ミックス猫のヤマダちゃんにとって、それは飼い主さんの腕なのかもしれません。

 両手でガッチリと飼い主さんの腕をホールドして、抱き枕のようにして寝ようとしています。飼い主さんが腕を動かそうとすると「動かしちゃダメ!」と言わんばかりに鳴いて抗議。これは脱出不可能だ……。

【元の記事はこちら】

■ 寝具だと思われてる疑惑?

 「もはや寝具だと思われてる疑惑が浮上」とTwitterに動画を公開した飼い主さん。ヤマダちゃんの目はとろ~んとしていて眠たそうですが、腕はがっしりとつかまれています。

広告の後にも続きます

 腕を動かすたびに「にゃ~ん」と鳴かれてしまっては、外すことはなかなか難しそうです。ある意味、羨ましくも感じます。これは疑惑ではなく、寝具確定ではないでしょうか。

■ 甘えん坊な性格で子猫の頃から抱き枕に

 ヤマダちゃんが飼い主さんの腕を抱き枕のようにして寝るようになったのは子猫の頃から。毎日ではないものの甘えたい時に来ることが多いのだとか。

 「いつの間にか腕をつかまれていました」と飼い主さんは笑います。元々、甘えん坊な性格で常に家族の近くにいて昼寝や1人遊びをしているそう。寝る時にも、このような性格が出てしまっているようです。

■ WBCをテレビで観戦中も

 その様子は別のツイートでも数多く見ることができます。先日のWBCで侍ジャパンが中国と激闘を繰り広げている時も、テレビを見ながら野球観戦している飼い主さんの腕をホールド。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル