top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

菜々緒『忍者に結婚』最終回の重大ネタバレ? 次回予告でまさかのやらかし…

まいじつ

菜々緒 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

3月9日、菜々緒主演の連続ドラマ『忍者に結婚は難しい』(フジテレビ系)第10話が放送された。次回予告で、最終回の重大なネタバレがあったと話題になっている。

薬剤師として働きながら、忍びとして暗躍する「甲賀忍者」の蛍(菜々緖)が主人公。普通の生活に憧れ、悟郎(鈴木伸之)と結婚するが、実は悟郎は敵対関係にあたる「伊賀忍者」だった…というストーリーだ。

【関連】冬ドラマ“視聴率ワースト3位”が決定…広瀬すずが驚異の大爆死 ほか

第10話で蛍は、伊賀忍者の風富小夜(吉谷彩子)と対峙し、監禁されている悟郎を解放するよう求める。すると小夜は、悟郎を自由にする代わりに、伊賀の任務を引き受けてほしいと言い出す。

広告の後にも続きます

そこで蛍は任務を受けるフリをしながら、悟郎を救出。そして伊賀で問題になっている赤巻議員の殺人事件を調査する。

真犯人を見つけるために、邸宅を調べる蛍と悟郎。すると、侵入不可能だと思った書斎に、侵入できる唯一のルートを発見。しかし小さな窓であったため、大柄の蛍や悟朗ではとても通り抜けられそうにない。

「予告に悟郎出しちゃダメだろ」

その後、赤巻邸を後にした蛍たちは、突然、何者かに襲われる。蛍をかばい悟郎は、飛んできた手裏剣を受けて倒れてしまう。襲ったのは、なんと小夜だった…。

「手裏剣攻撃を受けて、悟朗は意識不明になったのですが、そのまま第10話は終了。最終回の第11話で悟朗の生死がどうなるのか、注目されていました。しかし、その直後に流れた次回予告の映像で、悟朗は蛍とともに激しいアクションで敵と戦っていました。全然大丈夫のようです」(芸能記者)

まさかのネタバレに、ネット上では《予告に悟郎出しちゃダメだろw》《思い切りピンピンしとるやないか》《ラストで死にかけて、予告でピンピンしてるのよくあるけどやめてほしい》《あんな終わり方したのに予告で悟郎さん無事なのあっさりバラすの(笑)》といったツッコミの声があがっている。

何はともあれ、最終回は安心して見られそうだ。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル