top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

ラーメンがネイルチップにまさかの変身!箸ですくう様子まで完全再現

おたくま経済新聞

 かわいいものやかっこいいものなど、さまざまなデザインパターンのあるネイルチップですが、ツイッターにて一風変わった個性的すぎるネイルチップを発見。

 それはなんと「ラーメン」がモチーフとなったもの。チップの上に麺が散りばめられているだけでなく、煮卵やチャーシューといった具に加え、なんと麺を箸ですくう様子まで!使い勝手はさておき、付ければ目立つこと間違いなしの作品に仕上がっています。

【元の記事はこちら】

 この「ラーメンネイルチップ」を制作したのは、ツイッターユーザー「はら」さん。ネイルチップ制作は2022年夏ごろから趣味で始めたそうですが、腕前はご覧の通りかなりのもの。これまでにもパンやバナナなど主に食べ物をモチーフにした作品を多数発表しています。

広告の後にも続きます

 食べ物シリーズの新作として公開された、今回のラーメンネイルチップ。素材には粘土ジェルと呼ばれる、一般的なジェルネイルよりも粘度の高いものを使用して、それぞれのパーツを制作したのち、カラージェルで本物に見えるよう色を調整しています。

 ……と、決して特別な道具は使用していないにも関わらず、これだけのクオリティの作品を作れるのは、やはりはらさんの高い造形技術があってこそ成せるものでしょう。

 作品を作る上で、特にこだわったのはラーメンを箸で持ち上げている状態の再現度。爪楊枝を削って作った箸で、今まさに口へ運ぼうとする様子がばっちり再現されています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング

ジャンル