top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

「個人活動に専念したい」4人組アイドル「B.O.L.T」解散へ 本人「現実の厳しさ日々実感」

J-CASTニュース

4人組女性アイドルグループ「B.O.L.T(ボルト)」が、2023年4月15日をもって解散する。公式サイトで3月10日に発表された。所属は、芸能事務所・スターダストプロモーションのアイドル部門「スターダストプラネット」。

メンバー・高井千帆さん(21)からの「個人活動に専念したい」という相談が発端となり、運営で協議を重ねた結果だという。事務所には4人とも継続して所属し、「それぞれの目指す道を進みます」と報告している。

「正直今も心苦しい気持ちでいっぱい」

2019年7月に結成した同グループは、高井さん、内藤るなさん(22)、青山菜花さん(14)、白浜あやさん(14)の4人からなる。発表によると、解散のきっかけは、高井さんから受けた「個人活動に専念したい」という相談だという。次のように詳細が報告されている。

「幾度にもわたる話し合いの中で、本人の新しい道へ進みたいという思いがたいへん強く揺るぎないことを受けまして、運営で協議を重ねた結果、グループの活動終了、そして解散という結論にいたりました」

各メンバーもコメントを寄せた。高井さんは、グループ活動と個人活動との両立に関して、「どちらも頑張りたいという気持ちに反して、自分の実力不足もあり、なかなか実現できない現実の厳しさを日々実感するようになりました」と経緯を説明している。

葛藤を経ての決断で、ファンやメンバーら関係者に対する心境は「正直今も心苦しい気持ちでいっぱいです」。深く感謝を述べ、このように意気込んだ。

「今はこの状況を受け入れてもらうのに時間がかかってしまうと思いますが、みなさんに、アイドルとしての残りの約1ヶ月間、そしてその先も見守っていただけるように、最後まで精一杯活動していきます」

広告の後にも続きます

4月15日には「KANDA SQUARE HALL」(東京都千代田区)でラストライブが開催される。解散をもって、高井さんは掛け持ちしているグループ「浪江女子発組合」での活動も終える。

 
   

ランキング

ジャンル