top_line

みんなで応援しよう!「ラグビーW杯」最新ニュースはコチラ

懐かしサッカー漫画『ホイッスル!』再読したくなるキャラ紹介!続編「W」も無料で読める

ホンシェルジュ

サッカーを通じて、努力することや友情の大切さを教えてくれる名作『ホイッスル!』。なんとスマホで無料で読むことができるのです。この記事では、続編の『ホイッスル!W』もあわせて、登場人物の魅力をご紹介していきます。

『ホイッスル!』、続編「W」が無料!魅力を登場人物からネタバレ紹介!

 

中学校のサッカー部を舞台にくり広げられる、努力・友情・勝利を描いた『ホイッスル!』。その魅力はなんといっても、全編にわたって展開されるサッカーのリアルな描写ではないでしょうか。

突如主人公の能力が開花するとか、魔球を会得するとかいう極端な設定は無く、地に足ついたスポーツ漫画として人間味にあふれています。

主人公は少年漫画の王道をいく、常に一生懸命でがむしゃらな性格。あきらめずに信じて続ければ必ず道が開けると、努力を惜しみません。

彼を取り巻くチームメイトたちは個性豊かですが、誰かひとりに突出した能力があるわけではなく、日々の練習の賜物として技術の向上が描かれている点が読者の心を掴むのでしょう。

広告の後にも続きます

1998年から2002年まで連載された本作ですが、その次世代編として2014年に『サムライファイト』が発表されています。主人公の息子をメインに展開し、「あのキャラの子ども?」「あのキャラが目立たない脇役で登場した!」など垂涎の内容です。

また無印の続編として2016年から連載されている『ホイッスル!W』にもご注目。無印にも登場するある人にゆかりのある人物を主人公にして、サッカーに夢中になっていく少年たちの姿をコミカルに描いています。

2017年現在2巻まで刊行されているので、今後の展開が楽しみですね。
 

この記事では、無印と「W」の登場人物の魅力を中心にお伝えしていきます。
 

 

著者樋口 大輔 出版日

 

『ホイッスル!』あらすじ

出典:『ホイッスル!』1巻
  • 1
  • 2