
テンポのよいギャグと重厚なストーリーが織りなす冒険ファンタジー漫画『Helck(ヘルク)』。今回はその魅力をネタバレを含むキャラ紹介でご紹介致します。
漫画『Helck(ヘルク)』を最終回までネタバレ紹介!面白い!
著者七尾 ナナキ 出版日2014-08-18
2014年5月より七尾ナナキのプロデビュー作品として連載を開始した冒険活劇ファンタジー漫画『Helck(ヘルク)』。筋肉隆々のマッチョな勇者ヘルクが、人間であるにも関わらず魔界にのり込んで新魔王を決める大会に出場してしまう、というハチャメチャな始まりから、世界の命運をかけた大冒険の幕が上がります。
ギャグ多めの軽いノリの作品かと思いきや、その背景にはとてつもなく重厚なストーリーが隠れている本作の魅力を、キャラ設定から掘りさげてネタバレ紹介していきます。
漫画『Helck(ヘルク)』の王道で完成度の高いファンタジーがすごい!【あらすじ】

広告の後にも続きます
ある勇者によって魔界の王が倒されたことにより、魔界では新魔王を決める大会が開催されました。
帝国四天王のヴァミリオは、そんな大会の大会責任者(代理)として、運営状況を見守っていましたが、そこに現れたのは圧倒的な力を持つ人間の勇者ヘルクでした。
魔界の敵とされている人間に優勝されまいとあらゆる妨害をおこなうヴァミリオ。そんな折に魔界のウルム城が謎の勢力「翼の兵士」によって攻め落とされたという知らせが入り、大会種目の名目でヘルクを含む大会出場者たちとともに、城の奪還に向かうことになります。
まさかの設定から始まりますが、その魅力は王道にあります。ぜひ最初のつかみも、その後のファンタジー展開も抜群に面白い本作の魅力を体感してみてください。
キャラ1:ニコニコ笑顔の裏に悲哀を隠した心優しき最強勇者【ヘルク】

2023年3月10日