top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

うまみの波状攻撃を食らえ! コンビニ研究家が絶賛する"コンビニ攻めグルメ"3選!!

週プレNEWS


強烈な魚粉とにんにくが絡み合う。おにぎりののりは細かくちぎってかけるのがベスト
毎週のように続々と新作が登場するコンビニグルメ。中にはクオリティも相当高く、専門店並みの”攻めまくりのコンビニ飯”も少なくない。

そんなぜひ一度は食べておきたい商品を、コンビニを研究し続けて23年の「日本一コンビニに詳しい男」として多くのメディアで活躍する、コンビニ研究家の田矢信二氏に全力で紹介してもらった。今試してみないと損をする、至極のコンビニ飯はこれだ!

*  *  *

■ガツンと濃厚! つまみにも〆飯にもなる、パスタがヤバすぎる

まずは 「昼食のランチ需要として売り上げは伸びている」(田矢氏)という冷凍パスタから。

「そんな中でも、セブンイレブンの7プレミアムゴールド『金のボロネーゼ』(税込429.84円)はぜひおすすめしたい。濃厚なデミグラスが口の中に広がり、その後にゴロゴロと存在感が半端ない肉のうまみが、波状攻撃のように押し寄せます。深めのトレイがセットなので、お皿がいらないところもおひとり様には良いですね」

広告の後にも続きます


『セブンイレブン ・7プレミアムゴールド 金のボロネーゼ』は絶対外せない逸品
そして、この商品にはお酒が抜群に合うという。

「スッキリ爽やかなレモンチューハイか、コクの相性が抜群の赤ワインが最高に合います。家にいながら、専門店のような料理が楽しめるなんて相当お得です。おうち時間を充実させる商品に仕上がっています」

実際に食べてみると、まず肉の存在感がとにかくすごい! コクがあるのだが、くどくない。デミグラスのほどよいこってり感と肉汁で、つまみとしてお酒もすすむし、麺でほどよくお腹も膨れる。

「セブンイレブンは、2020年に『冷凍トレイパスタシリーズ』として、ボロネーゼ、ナポリタン、カルボナーラ、ペペロンチーノの4品を発売しました。その中でも人気が高かった、ボロネーゼが”金シリーズ”に昇格しました」

よりクオリティを増して、登場!ということだ。

そして、もうひとつうれしい点は、ソースの量。弁当などでは「パスタのソースがいまいち物足りない」なんてことが時折あるが、『金のボロネーゼ』は肉とデミグラスをぞんぶんに堪能していても、贅沢な量なので最後にトレイに結構残る。これはどうすれば?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(くらし)

ジャンル