
羽田空港の到着ロビーで目をひく3人。写真は左から工藤静香、Koki、cocomi。胸元にはクレベリンと思しきお揃いのスティック
現在公開中の映画『レジェンド&バタフライ』の主演を務めている木村拓哉。4月の月9『風間公親―教場0―』(フジテレビ系)を前に、3月4日から海外ドラマ『THE SWARM/ザ・スウォーム』の公開がHuluで始まっている。
同ドラマは、2004年にドイツで発表されたベストセラー小説『深海のYrr(原題:Der Schwarm)』をヨーロッパ制作のテレビシリーズ史上最大級の制作費で映像化した深海SFサスペンス。木村はイタリアでの撮影に参加しており、ドラマのキーパーソンとされるアイト・ミフネ役を演じている。
広告の後にも続きます
「木村さんにとっても海外ドラマは初挑戦。俳優業に力が入る木村さんですが、次女のKoki, さんも女優活動をしています。2月24日には、第65回ブルーリボン賞で、女優デビューかつ初の主演作となった映画『牛首村』で新人賞を獲得しました。“賞レベルに達していない” “誰に忖度したの?” といった厳しい声もあがっていましたが……」(週刊誌記者)
下積みなしで主演、さらに賞も受賞と、輝かしい道を歩むKoki, だが、その裏には、やはり木村と母・工藤静香の “七光り” に言及する声がやまない。