top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

阿部真央、来年1月23日発売のキャリア初のベストアルバムの収録曲が決定!

UtaTen

【気になる歌詞】やはり1位はあの曲!阿部真央の歌詞ランキング

11月18日(日)からいよいよ全国ホールツアー“阿部真央 らいぶNo.8~Road to 10th Anniversary~”を開催する阿部真央。
来る2019年のメジャーデビュー10周年に向けて「Road to 10 th Anniversary」と題して7つのトピックスを掲げ精力的に活動している彼女だが、今回2019年1月23日に発売するキャリア初のベストアルバムのタイトルや収録内容が発表された。

新たに書き下ろした新曲も収録


ベストアルバムのタイトルは「阿部真央ベスト」。CD2枚組で、CD未収録の楽曲「クソメンクソガールの唄」や、ベストアルバムのために新たに書き下ろした新曲を含む全36曲が収録される。
初回限定盤に付くDVDには、最新シングル収録の3曲「変わりたい唄」「まだ僕は生きてる」「なんにもない今から」のミュージックビデオやメイキング、今回のベストアルバム「阿部真央ベスト」のジャケット撮影のメイキング、「あべまおらじお〜10周年だよ!超超超超番外編〜」メイキングなどが収録される予定。
ベストアルバムの発売にあたって本人も「活動10周年を記念したベストを発売出来ることを誇らしく、嬉しく思います。これまで支えて下さったファンの皆さんへの感謝の気持ちを込めるとともに、 多くの方がこの作品をきっかけに阿部真央の音楽に触れて下さると嬉しく思います。」とコメントしている。

10周年を祝うスペシャルウィーク


2009年1月21日にアルバム「ふりぃ」で衝撃のデビューを果たした阿部真央にとって、2019年1月21日(月)はデビュー10周年記念日。その翌日1月22日(火)には5年ぶりとなる日本武道館ワンマンライブ、そして1月23日(水)には10周年を飾るベストアルバム「阿部真央ベスト」発売、1月24日(木)は彼女の29歳の誕生日、さらに1月27日(日)は関西で初のアリーナ単独公演となる神戸ワールド記念ホールでのワンマンライブが開催されるということで、10周年周辺は阿部真央にとってもファンにとっても盛り沢山なスペシャルウィークになりそうだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル