
ハンターと聞くと、何やら野生の動物たちを狩る、いわば動物たちにとって見たら敵と言っていい存在のイメージが強いのではないだろうか。
しかし今回届いた映像では、泥にハマって動けなくなった鹿を、ハンターが力を合わせて救い出す光景が見られるんだよ。ぜひみんなにも共有しておきたいので、見てもらえたら嬉しいよ。
Hunters Drops Their Weapons to Help an Animal in Need
泥沼のようなところにハマって抜け出せないでいる牡鹿を見つけたハンターたち。木の棒をてこのように使って救出を試みるが、なかなかうまくいかないんだ。

「ほら、がんばれ!」と背中を押して励ますが、鹿はどうやらニンゲンをまったく信用しておらず、ハンターたちを攻撃して来る。
何度か岸まで近づいても、その度に暴れて元に戻ってしまうんだ。

鹿の角や足で攻撃されてしまうと危険なので、ハンターたちは戦術を変え、鹿の角に丈夫な紐を巻きつけて引っ張り上げることに。

前方からは紐で引っ張り、後方からは木の枝で押す。この作戦が見事成功。鹿は無事に岸に上がって、元気に走り去って行ったよ!

ハンターは動物の命の重さを、誰よりも知っているのかもしれない。危険を顧みずに牡鹿を救ったハンターさんたちに、コメント欄からも賞賛の嵐が贈られていた。
・なんて勇気のある人たちなんだ!ちなみにひもを引っ張っている時に手の平はこすれて傷を負い、両肩は筋肉痛で痛み、あげくの果てには牡鹿に足も蹴られてしまって体中痛いよ!というハンターさんだが、「でも今、あいつは自由になったんだよ!」と満足げに語っていたよ。
・あきらめないでくれてありがとう!
・あんたたちは本物のヒーローだよ!
・ハンターは実は自然を大切にする人たちなんだ
・まだ人間も捨てたもんじゃないね
written by ruichan
※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。