top_line

【スマートフォンアプリ(Android/iOS)配信終了のお知らせ】

早くがれきをどけて、そこから出して!大地震後の救出活動の映像(閲覧注意)

カラパイア


 トルコの大地震の被災地で、倒壊した建物に取り残されたペットたちの、救出作戦の映像が入って来たのでシェアするよ。



Paws of Hope: Cats and Dogs Rescued from Rubble After Earthquake in Turkey

 イスタンブールでストリートアニマルたちの保護活動をしているStray Paws of Istanbulのスタッフも、今回の地震を受けて、急遽被災したエリアへ向かった。

 そこにいたのは倒壊した建物の下敷きになり、がれきに埋まり、助けを待つ多くの人々、そしてペットや地域で生きていた動物たちだったんだ。

 この猫は、この後無事に飼い主さんたちと再会を果たせたそう。

 この犬にはトルコ語で「希望」を意味する「ウムツ」という名前が付けられた。

 被災して、愛するペットをシェルターに託す飼い主。「この子を頼むよ…!」とスタッフに縋りつく場面も。

 どれだけ喉が渇いていたのだろう。

 身を寄せ合う犬と猫。この不安げなまなざしに心が痛む。

 先日お伝えするように、現地では今も救いの手を待っている生き物たちがたくさんいる。そしてもちろん、行方不明のままの人たちも。

 トルコ・シリア両国の被災地で、ひとつでも多くの命が助かり、一日も早く復旧・復興が進むことを、マランダーも心より祈っているよ。

written by ruichan


※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。
 
   

ランキング(動画)

ジャンル