top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

【日本】置き配がよく盗まれ悩んでいた家主がカメラを仕掛けると、犯人がすぐに現れ話題に!しかし警察の対応が物議!

9ポスト

コロナ禍以降、より一般的になってきた宅配便の「置き配」。今までは何度も不在票を受け取り、配送日時を指定し直す必要がありましたが、置き配のおかげで配送業者も受け取り側も手間が減りました。ただ、困った問題もあるようです。

【動画が表示されない場合はこちら】

@kyoto_pp 置き配があまりにも盗まれるのでダミーの荷物置いて動画回してたら犯人すぐ来た🥲 ♬ オリジナル楽曲 – ぺぺお

話題となっているのは置き配の盗難被害の動画。

投稿主さんは、あまりにも置き配が無くなることが多かったので、ダミーの段ボールを置き、カメラでその様子を撮影しました。

するとすぐに犯人がやってきたのです。犯人はドアののぞき窓から投稿主さんの家を覗き、人がいないであろうと思い、段ボールを持って行ってしまうのでした。

広告の後にも続きます

この投稿には「箱の中に藁人形入れておけば二度と取られないんじゃない?」「見てたよ!ってメッセージ入れてみたら?」「蜂とか入れておいてほしいw」「スゴイ重り入れておいて腰言わせちゃえ」など様々な案が寄せられていました。

置き配はなんとなく不安でやったことないですが、こういうこともやはりあるのですね。

投稿主さんは警察にも行ったということでしたが、残念ながらこれでは証拠が弱いと言われたそうです。

警察の対応に対し、「これで証拠不十分はどうしたらいいん」「警察は『被害届』では捜査する義務は生じませんが、『刑事告訴』では捜査する義務が生じます。なので、『刑事告訴』をお勧めします。」などのコメントが寄せられています。

これだけ堂々と持っていく姿、初回ではないでしょう。きちんとこの犯人が罪を償いますように。

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル