top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

慶應大卒の竹内由恵、素数がわからず赤っ恥…明石家さんまからもイジられ赤面

Quick Timez

2023年2月21日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの竹内由恵さんが出演。

竹内さんが9を素数と間違え、ゲストたちから激しくツッコまれる場面がありました。

竹内由恵、慶大卒が素数を間違え赤っ恥

2023年2月21日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの竹内由恵さんが出演。

今回は『受験を勝ち抜いた有名人 スゴイ合格必勝法SP』と題し、MCでお笑い芸人の明石家さんまさんを中心にトークを展開しました。

その中で、受験期のゲン担ぎの話題となり、2019年ミス東大のタレント・上田彩瑛さんが「素数のものを選びたくなる」と言いだし、さんまさんは「何言うてんの?」と唖然。

広告の後にも続きます

しかし上田さんは「素数は割り切れないから、崩れないイメージがあって強そうなんですよ」と説明すると、その他のゲストも「素数が好き!」、「素数は人気がある」と同調。

同じくゲストで男性アイドルグループ・SnowManの阿部亮平さんも「ぼく、家に飾ってある時計、素数しか書いてないんですよ。2、3、5、7、11しか書いてない。素数が大好き過ぎて。」とコメントしました。

「何でそんなの買うた。時計やろ。」と疑問視していたさんまさんも、あまりのゲストたちの素数愛に「売れるからそうしてあるんだ。素数好きのために。」と納得。

すると突然、竹内さんが「むしろ9とかって、苦しいイメージがあって…」と言い出し、すぐさま阿部さんに「9は素数じゃないです。」と反応され、スタジオは爆笑に包まれました。

これには竹内さんも顔が真っ赤に。

いろいろな人にツッコまれ、竹内さんは「わかってるわかってる!9は3で割れました!」と答えるも、あまりのおもしろさに床に崩れていたさんまさんに、「9…夢に見るわ…」とイジられました。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル