top_line

無料ゲームで脳トレしよう
今すぐ遊んでみるならコチラ

ラーメン店を訪れた母と高校生の娘。母だけ食べ終わったら「退店を促された」というクレームがネットで物議!

9ポスト

ラーメン店は他の飲食店と比べると、1人で訪れる人の割合が多いですよね。そして「食べたら出る」が基本です。ただ、複数人で訪れた時のマナーが今ネット上で話題をよんでいます。

【動画が表示されない場合はこちら】

ラーメン屋さんに入り、注文すると、そんなに待つことなくラーメンが提供されますね。

そして自分が食べている間にも、完食した人が出て行き、新しくお客さんが入ってくる。なんとも回転の速い飲食店です。

ですがもし、友達や恋人、家族と複数で来店した場合、先に食べ終わった方はどうするべきだと思いますか?この「ラーメン店のマナー」が物議になったことがネットニュースになりました。

広告の後にも続きます

ラーメン店に親子で訪れたところ、食べ終わった親御さんは先にお店を出てほしいと言われたそうです。娘が食べているからと断ったのに、他のお客さんがいるからと促され、外に出たというもの。

このニュースに関しては様々な意見が寄せられています。

「さすがにダラダラ話してるわけでもないのに追い出すのは違うと思う」「連れが食べ終わるのくらい待たせてよ」「同伴者を待たせてくれないお店は行かないな」「ラーメン店としては普通だと思う」「ラーメン屋さんはラーメン売ってなんぼだから、仕方ないのでは」。

その後、店舗から下記のように電話があったということ。

筆者はつい最近友人とラーメン店に訪れましたが、このルールに関しては考えたこともありませんでした。回転重視なのは知っているので2人とも食べ終われば出ますが、先に出て待つ気にはなれないですね…。ただお店も事情があるので、なんとも言い難いですが。あなたはどう思いますか?

動画が見られない方はこちら

 
   

ランキング(動画)

ジャンル