top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

中居正広、笑福亭鶴瓶にファーストクラスでのハワイ旅行を懇願「旅費を払っていただけるということで…」

Quick Timez

2023年2月7日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)の番組恒例オープニングトーク。

MCのタレント・中居正広さんが、自身の休養中、同じくMCの落語家・笑福亭鶴瓶さんから連絡をもらった際の心意気を感じる会話について明かしました。

中居正広、笑福亭鶴瓶との絶対に忘れたくない約束とは

2023年2月7日に放送された「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系列)。

番組恒例のオープニングトークで、MCのタレント・中居正広さんが唐突に、「鶴瓶さんの心意気というものを感じた、是非とも忘れないでいただきたいことがある。ちょっとお伝えしていいですか。」と切り出しました。

同じくMCの落語家・笑福亭鶴瓶さんはあやしい雰囲気を感じ「イヤ!」と返すも、中居さんは気にせず話題を続行。

広告の後にも続きます

中居さんが2022年お休みしている時、鶴瓶師匠から「ハワイに行く!」と連絡があり、「僕もぜひとも行きたいですね」と返した、とそこから当時の会話の再現。

鶴瓶師匠に「来たらええやないか」と言われ、「僕は今そんな感じじゃないんで、行けないですけども。それにお金もないですし。」と、中居さんが言うと、「何言うとんのや、俺が全部払うたるわ!」と言ってくれた、というもの。

すると突然、中居さんは強い口調で「俺、絶対に忘れないですからね!」と言い、目を見開き真顔で鶴瓶師匠を見つめる様子が映し出され、「怖い!怖い!怖い!ほんまに怖い、今の顔!」と鶴瓶師匠は及び腰に。

そんな鶴瓶師匠を気にせず、中居さんは「僕がハワイに一緒に行く時は、旅費を払っていただけるということでよろしいでしょうか?」と続け、「出すやんか、そんなもんお祝いとして」という鶴瓶師匠の男気に、スタジオも感動の雰囲気に包まれました。

しかし中居さんが「飯をちょっと行くとか、酒をおごったるわ、という範囲じゃないじゃないですか。だってファーストクラスって今100万…」と話し始めると、食い気味に「ファーストクラス!!??」と、絶叫する鶴瓶師匠。

続けて「おい、せめてビジネスクラスやろ!」と焦る鶴瓶師匠をよそに、中居さんとスタジオは爆笑。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル